2017年7月11日火曜日

ホテルや旅館で受けるマッサージ

私が初めてマッサージを受けたのは、都営住宅の電気工事で関西の電気メカーの照明器具を使った時の工場検査(納入される製品の性能検査をメーカーの工場に行って立ち会う)の際、宿泊した宿があの20年連続満足度No.1で有名な和倉温泉の加賀屋旅館でした。交通費・宿泊費・その他一切の費用はメーカー持ちだったので、役所の監督と一緒にマッサージを頼んで、温泉にはいった後、旅館の部屋で受けたマッサージが初めての体験でした。こんなに気持ちの良いものとは知りませんでした。それ以来病みつきになって、温泉宿に宿泊するたびマッサージを頼むようになり、いつしか、カミさんもとりこになっていました。費用と時間がかさむので、地元の温泉宿で安くマッサージを受ける方法を見つけました。那須湯本温泉の小さな旅館が立ち並ぶ所で休憩で部屋を借りて、温泉から出た時間を見計らって、マッサージを頼むのです。那須の殺生石から上の旅館は、ほとんど、休憩だけの利用は、してしまいました。ただし、突然の利用なので、昼食は、近所のらーめん屋等の出前になります。温泉宿の休憩利用は大変便利です。マッサージ好きな方は、真似してみてください。マッサージ中毒の夫婦の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿