2017年7月20日木曜日

初めてマッサージに行ってきました

先日、友人に誘われて女性が施術してくれる「マッサージ」体験してきました。 「マッサージ」と聞くと、身体をもみほぐしてくれて、なんとなく気持ちよさそうな響きがあります。 しかし今までは「マッサージ」はお年寄りや男性のイメージがあり、女性にはエステの方がなじみがあるので、気になるけど、行きにくい場所でした。 ですが、今回女性がされているとのことで、行ってみることにしました。 女性二人でされていて、中はサロンのようになっていて清潔、これなら女性も安心して受けることができる感じでした。 最初はうつ伏せで、背中側からします。 服を着たまま出来るのも安心ですし、肩、背中、腰など自分では手が届かない所までもみほぐしてもらえ、足などもマッサージしてくれます。 子どもに、何度か願いをしても肩を少しばかりトントンしたら、さっと逃げてしまうのに比べ、痒い所に手が届くとでも言いましょうか、力加減も絶妙でなんとも至福の時間でした。 背中側が終わったら、仰向けで首周り、肩など前の部分をもんでもらえます。 そして、なんとエステのように頭皮マッサージもありました。これではエステより、美容院より良いのではないか、とさえ思いました。 初めてのマッサージ体験でしたが心地よく、なるほどお年寄りや男性が通うはずです。 今はサロンのようになっている所もありますので、子育てで忙しいお母さん、肩こりで悩んでいる女子の皆さんはぜひ通うべきだな、と思いました。 私も癖になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿