2015年4月28日火曜日

出張マッサージでたまに贅沢してみませんか  

働いているとどうしても切っても切れないのが、肩こりや腰痛だと思います。プチマッサージなども受けたことはありますが、やっぱりせっかく受けるなら、自分へのご褒美として香りのいいアロマオイルを使った出張マッサージを受けたいと思い、月に一度定期的に受けていました。きれいな空間の中で好みの香りで、丁寧にゆっくりと時間をかけて背中や首筋や肩をマッサージしてもらうとリンパ液が流れる感じとかが体感できるので、こういったことでむくみが起きるのかと理解しやすかったです。もちろん最後の方はリラックスしていて、熟睡してしまいます。台湾で受けた出張マッサージもよかったです。最初のうちは、脂汗がにじむくらいツボを押されると痛いのですが、コリが解消されるのかしばらくすると不思議と軽くなっていきます。日本語がほとんどのお店で通じるので、あまりにも痛い場合やもっと強めになど自分の好みを伝えやすいと思います。金額も日本に比べると驚くほど安いので、観光で疲れてしまったときなど気軽に試すことができるのも、魅力的だと思います。わりと男性でも普通に受けているので、家族や恋人同士で受けられるのでそれも旅の思い出になると思います。韓国のあかすりも面白かったです。あかすりタオルでこすってもらうと、驚くような量の垢が出てきます。ただし韓国の場合もかなり力加減が強めの傾向にあるようなので、最初から加減するように伝えたほうがいいと思います。私はそこのあたりを伝えることがなかなかできずに、最初のうちはただ痛いだけだったので、遠慮はしない方がよいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿