2015年5月18日月曜日

施術者との相性はとても大切

いくつかのマッサージ店、その店舗によって雰囲気も違えば接客も違いますね。まず第一には技術ですが、うまい人にしてもらわないと逆にストレスになってしまうこともあります。マッサージって本当に奥が深くて、その人一人一人にあった施術があると思います。それなので、技術があるからと言ってあまりに自信過剰になってしまっている施術者も考え物です。マッサージとは体に直接触れて行うものですから、相手の方に不信感を持っていてはマッサージを受けるのも嫌になってしまいます。技術は勿論のことですが、それ以上に心地よいテンポや相性があると私は思います。直接触れて、受けるものですから、思いやりの気持ちなんかにも癒されたりするものです。
少しスピリチュアルなお話になってしまいますが、逆に施術のお仕事をされている方は疲れたお客様に触れることによって、邪気をもらうなんていう話もあるくらいです。それはやはり直接手から伝わるものがあるということでしょう。お仕事を長年していくうちに自然とバリアの方法などを覚えて、慣れるとは聞きますが、最初の頃は直接お客さんの体に触れることが疲れてしまうそうです。なのでやはり、経験をつんでいて、人間的にも安心出来るような施術者に巡り合うことが一番だと思います。
トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿