2015年4月20日月曜日

台湾の足つぼ出張マッサージ、最高!!

台湾の首都、台北の街中には、いたるところにマッサージ屋さんがあります。足つぼ専門のところ、全身やってくれるところなど種類もさまざまですが、派手な看板が出ている店が多いので観光客にもすぐに見つけられます。台湾のガイドブックにもたくさんのマッサージ屋さんが載っていますよね。私は台北に行くと、ほぼ毎晩のように出張マッサージを受けます。だいたいのお店が24時間営業や深夜遅い時間まで空いているので、昼間観光して疲れた体を寝る前にゆっくりほぐしてもらうには最高。しかも、お値段は日本で受けるマッサージや整体施術の半額~三分の一くらい!めっちゃ安いんです!簡単な日本語が話せる施術者も多いです。マッサージの腕はピンキリですが、うまい人に当たると本当にうまい!私は、お気に入りのお店のお気に入りのおばちゃん施術者がいて、台北に行くと必ずそのおばちゃんを指名で予約して行きます。今ではすっかり顔なじみになってしまいました。しっかりと力強いのに、翌日揉み返しにならない絶妙なマッサージで、1日歩き疲れた足腰もあっという間にスッキリします。足つぼ(足裏)出張マッサージはかなり痛いけど、その痛さがやみつきになっちゃう!痛いところをゴリゴリほぐしてもらうと、次の日にはまた軽々とたくさん歩けるようになっているから不思議です。あ~、また台湾に行きたくなってきました!!久しぶりにあのおばちゃんに揉んでもらいたいなぁ。
<a href="http://tazawa1211.blogspot.jp/">トップ</a>

0 件のコメント:

コメントを投稿