2016年3月31日木曜日

棒を使った足裏マッサージ

以前にタイへ仕事で行ったときにトランジットで立ち寄ったソンクラーというところで足裏マッサージを受けました。料金は1時間20バーツ(約600円前後)と非常に安く、数回同じマッサージ店に通いました。マッサージ師は非常に上手にマッサージを行います。男性のマッサージ師でしたが土踏まずやかかとを中心にマッサージを行い、ツボを押しながらそのまま指を滑らすようにしてマッサージしていきます。ツボを力強く押す中国式の足裏マッサージとは多少異なる感じがしました。
そしてここで初めての経験をしました。しばらくするとマッサージ師が細い棒のようなものを取り出し、それを使ってマッサージし始めたのです。特に足の指と指の間を念入りにこの棒を使ってマッサージしていきます。正直、指と指の間はかなり痛かったのです。そして棒の先端や腹を使い、足の裏、指の間、足の甲をマッサージしていきます。
マッサージ師を見ているとそれほど力を入れずに棒を使ってマッサージしていたのですが、ツボがピンポイントで刺激されるためか、指でマッサージされるよりも多少の痛みを感じます。それでも痛みが激しいというわけではなく、痛きもちいい感じでした。マッサージ後は足がかなり軽くなりました。個人的にはこの棒を使ったマッサージは好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿