2016年7月27日水曜日

竹に隠されたマッサージ効果

森林浴が趣味で地元のサークルに所属しているのですが、メンバーの中に竹をこよなく愛する初老の女性がいました。彼女は生活の中のあらゆるものを竹製品で揃えており、私たちと一緒に行動をする際には竹でできた水筒を持参しています。慢性的な筋肉疲労を感じている私にはどうでもいい情報であると思いきや、彼女のお陰で体が軽くなるきっかけとなった体験ができました。森林浴を楽しんでいる最中に体の気になる部分をかばいながら歩いていると、竹で作られた杖をつきながら彼女が近づいてきました。職業病とも言える私の悩みを初めて他人に相談したことになります。それならばと、彼女が1枚の名刺を手渡してくれました。バンブーマッサージという見慣れない文字が緑色で強調されていました。後日名刺に書かれた住所を便りに訪れると、予約した時間より15分前に到着したにもかかわらずマッサージが始まりました。少し変わった形の竹を取り出した先生が、躊躇することなくそれを私の体に押し付けてきました。最初は筋肉の分厚い部分なので何も感じませんでしたが、次第に関節や肉の薄い部分にも同様の圧力が加えられたので痛みを感じました。バンブーマッサージ、このお陰で私の悩みは吹き飛んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿