2017年12月19日火曜日

疲れがたまったらマッサージ

自分の身体が疲れて凝り固まっていると感じた時に マッサージはよく受けに行きます。 自分でマッサージするのもいいんですけど、 自分だと力加減の調節が難しくて どうしてもイタ気持ちいいカンジにはならないんですよね。 私が気に行っているマッサージは、主にアロママッサージと足つぼマッサージです。 くすぐったがりなので、肩や背中や足など、いつもお腹以外の部分をマッサージしてもらいます。 アロママッサージは、やはりにおいによるリラックス効果と マッサージが同時に受けられるのがいいところです。 大体柑橘系やラベンダー系の香りをチョイスしてやってもらいます。 終わった後は、なんだか身体が軽く感じて、疲れがだいぶ和らいでいますね。 足つぼマッサージに関しては 私は足が疲れやすいのでよく行きます。 足つぼだと、全身着替える必要とかがないので 気軽に行きやすいというのもよく通う大きな理由です。 対面でマッサージしてもらえるので 何をしているか分かった状態で施術を受けられて そういう意味でもリラックスできます。 お話しながらマッサージを受けていると 長めのコースをお願いしていても 時間があっという間にたちます。 終わった後にはなんだかスキップしたくなるくらい 足が軽くなって、やみつきです。 マッサージは本当におすすめですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿