2016年9月20日火曜日

整骨院でのマッサージ効果

仕事柄デスクワークが長い私は、肩・首のコリ、肩甲骨周辺の張り、足のむくみや腕の疲れなどで、近所にある整骨院に通いつめていました。
保険適用でも一日おきのように行けば、かなり高額になります。
まず電気による筋肉をほぐすことから始まり、次に手によるマッサージに入ります。
頭のてっぺんから足の先までやってもらっていました。
所要時間1時間はかかります。
マッサージしてもらっているときは、眠くなるほど気持ちが良く、終わった瞬間もすっきりした!と思いますが、帰宅して2~3時間後に仕事に入れば元に戻ってしまいました。
続けていく事が大事だと思い、長期戦で半年は一日おきぐらいに行っていましたが、結局は同じ事の繰り返しでした。
良いところは治ると良く聞きますが、自分に合っていないのだと思い、整骨院を変えました。
そこは1年は通いました。
「痛くないマッサージ」が趣旨のマッサージで、撫でているだけ?と思えるほどのマッサージでしたが、即効性がないのは分かっていましたから1週間に2回を1年間通ったのですが、そこも全くの効果なしでした。
更にそこから変えて、少し遠いい場所でしたが、スポーツ整体もやっているところなので、期待満々に行ったのです。
時間を掛けて行って、1年弱ぐらいは通いました。
温めたり冷やしたりを取り入れながら、ストレッチのように身体を動かされて、最後はマッサージに入りました。
念入りにやってくれる施術は当日は良いのですが、持続はせず。
お金も時間もかなり費やしてしまい、結局は外科に行って痛み止めの注射や弛緩剤と鎮痛剤の服用でハリやコリによる痛みを抑えています。
頻繁に注射を打つこともなく、時々鎮痛剤と弛緩剤の服用で過ごせるようになりました。マッサージとは、その場だけのものなのだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿